鴎舞時 / OhmyTime

アクセスカウンタ

zoom RSS シロカモメxセグロカモメ第1回冬羽・第3回冬羽070128銚子

<<   作成日時 : 2007/02/01 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

この組み合わせと思われる雑種は、カナダカモメやLarus smithsonianusなどより頻繁に目にします。
シロカモメ寄りの個体、セグロカモメ寄りの個体、いくつかのヴァリエーションがあります。
第1回冬羽では、セグロのわりに初列風切が薄いなー、シロのわりに初列風切が濃いなー、という感じで見つかります。

画像
画像

Vega x Glaucous Gull 1st winter 070128 Choshi
嘴はごつくシロカモメ的ですが、初列風切は褐色です。

画像

Vega x Glaucous Gull 1st winter 070128 Choshi
嘴は華奢で、カナダカモメのように見えます。足はカナダよりかなり長く、全体を見ればカナダ的とはいえません。

画像
画像
画像

Putative hybrid Vega x Glaucous Gull 3rd winter 070128 Choshi
目に留まったときは、背の淡色、顔つきや斑の入り方からLarua smithsonianusだと思ったのですが、そのわりに初列風切が黒くない。判断は迷うところですが、初列風切の薄さはシロが混じっていると考えるのが妥当でしょう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ワシカモメxオオセグロカモメなど070210神栖(追記0218)
シロカモメ、ワシカモメが増えるにしたがい、雑種カモメも目にする機会が増えます。 両親を推定するのもまた、楽しいものです。 ...続きを見る
鴎舞時 / オー・マイ・タイム
2007/02/18 10:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シロカモメxセグロカモメ第1回冬羽・第3回冬羽070128銚子 鴎舞時 / OhmyTime/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる