ハクビシン轢死体120527千葉県

画像
画像
Roadkilled Masked palm civet 120527 Japan.
哺乳類の轢死体は、10年前はほとんどタヌキで、ハクビシンは1/10もなかったと思う。しかし最近ではハクビシンの比が急に高くなっている。手賀沼周辺では同じくらいか。タヌキが減りハクビシンが増えているのだろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

この記事へのコメント

  • sine

    おまえさー、悪趣味にもほどがあるよ、はくびしんで画像検索したらかなり上の方に出てきやがる、すげえ迷惑、速攻で削除しやがれや、本当にクソ野郎だなカスめ
    2012年12月24日 14:54
  • ばやんこ

    ハクビシンでたどりつきましたが、たくさんの生き物の生態系を知ることができました。動物をはねたりしないよう、車の運転に気をつけようという戒めになりました。
    人を攻撃する前に、内容を確認すべきです。それができないのはよっぽど周りが見えていない、客観性が無く、早とちりで迷惑をかける人だと思いますよ。

    ただの悪趣味でやってたなら、たくさんの生き物の名前も種類も知っているはずがありません。道路で横たわる動物が何なのかどうしてこうなったかを知ろうともしない人が多い中で。
    2013年09月13日 18:48
  • seichoudoku

    意図せず見てしまった人に不快な思いをさせてしまう恐れのあるこのようなエントリーにも記録としての価値があると考えます。
    2013年09月13日 22:23

この記事へのトラックバック